だらだら姉妹のぐ~たらな日々姉妹の好きな海外ドラマや趣味などの日記です (^^♪

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2007-07.30 Monブラックバス釣りへ行く![private]

Time[22:05] Comment[2] Trackback[0]
土曜日はのりとだんなの2人で千葉県にある片倉ダムへブラックバス釣りに行ってきました。

夜中の2時に出て、5時半ボートに乗船するスケジュールで余裕だねって思っていたら、
途中で道を間違えてしまい、現在地もわからない~
ナビの登場!って思ったらナビの使い方がわからず
しょうがないので地図を見てウロウロ
そしたら酔ってしまいました。
でもなんとかボート屋さんに着くことが出来ました。

070728_052706.jpg


最近はみんなよく釣れているという情報もあり
今度こそ1匹は釣らないと~
去年は片倉ダムへ2度、亀山ダムへ1度行きましたが、
まだ1度も釣った事ないです。(-_-;)
だんなはいつも釣るので余裕っぽいですよ(-_-)


070728_065934.jpg


よく釣れている場所で星の広場って所があるので早速行ってみました~
去年行った時は魚は一切見えませんでしたが、今日はバスやブルーギル
鯉や小魚が泳いでるのがよく見えます~
でも見える魚はちっとも釣れないです。
しかもボートの下に木が挟まってしまい、抜け出せなくなってしまって
ちょっとあせりました。

でも今回の私はちょいと違ったんだなフフ

070728_104839.jpg


ちびすけですが釣れたよ~

070728_132211.jpg


またまたちびすけが釣れたよ~

今日は楽しい!

最後に大きい?バスをばらしてしまいましたが
2匹釣れたので大満足です(^^♪
ちなみに余裕をかましていただんなは朝1匹ばらしてから、
全くつれずボウズで帰りました。(^m^)

でもすごい日差しで暑くてやばかった~
今度は涼しい秋に行きたいです。
  

2007-07.27 Fri暑い~[private]

Time[19:16] Comment[2] Trackback[0]
今日はいつもよりも更に暑い気がします~
こんなにガンガンに晴れているのに梅雨明けはまだみたいですね~

料理が嫌いなのりですが、昨日は食べていた桃があまりにもすっぱくて
そのまま食べれないので『桃のアイスクリーム』を作りました
いい加減な私なので、作り方もめちゃくちゃおおざっぱです


生クリーム 1パック 200cc
砂糖 適当(生クリームに入れた際に自分が甘い!って思うくらい)
桃1個


生クリームに砂糖を加えて泡だて器でホイップ出来るくらいまでまぜました。
桃はジューサーでジュース状にし、生クリームとまぜ容器に入れて
冷凍庫で1晩冷やしました~
完成!

今日、暑かったので早速食べてみると、ちょっぴりシャリシャリの感じがする桃のアイスクリームになってました
とても自分で作ったとは思えない程おいしかった~
これは色んな果物でも出来るかな?また違った果物&チョコレートなどでチャレンジしてみようと思います


070727_134106.jpg

  

2007-07.25 Wed最近のグッピー[Fish Tank]

Time[22:25] Comment[2] Trackback[0]
こんばんは!けろで~す

先週の土曜日、暇だったので久しぶりにグッピー水槽の掃除をしました!

その時、何気なくフィルターの中を見てみると、小さな魚が泳いでる!!

あれ~こんなちっちゃい魚飼ってたっけ?
っと良く考えてみると赤ちゃんでした~o(〃^▽^〃)o
ちょっと気がつくまでに時間が…

他に赤ちゃんがいないか探してみたけど、みんな食べられちゃったみたいでいませんでした

でも、良く見てみるとメスのお尻からまた赤ちゃんが出てきている最中でした~
今度こそ、食べられちゃったら困るので急いで産卵ボックスに移動しました。2、3時間見てたけど全然でてこないので出かける事にしました♪

夜、楽しみに見てみると、
半分体がでたままで昼と何も変わっていませんでした(>_<)

朝、楽しみに見てみるとどこにも赤ちゃんの姿がありませんでした
お母さんが食べちゃったみたいです…


でも、フィルターの中にいたちびすけは産卵ボックスの中で元気に泳いでます
これからの成長がとっても楽しみ~

IMG_1048.jpg

ちょっと汚い物が写ってしまってごめんなさい!!
なかなかいい写真がとれなかったので(llllll´ヘ`llllll)
ちびすけは、体長1センチ位です~

今度は、海水魚水槽の様子も記事にしたいと思います~
  

2007-07.20 Fri果実酒[private]

Time[20:07] Comment[2] Trackback[0]
パッとしない天気が続いてますね~
けろのパソコンが壊れてしまい、ようやく復活しましたが、
色々なデーターが消えてしまいました。
あ~あ~

さて最近は果実酒作りにはまってしまい
いつもコメントを頂いているきなこさんに桃のお酒の作り方を教えてもらったので、桃を購入して早速作ってみました~

070714_003038.jpg


桃と一緒に杏も購入したので杏酒も作りました~

そして杏ジャムも作りました


070714_002933.jpg


適当に作った割りにはとてもおいしくてびっくり!
お酒が出来るのは6カ月くらいかかるようなので
とても楽しみです。

  

2007-07.12 Thuディズニーランド[private]

Time[12:06] Comment[2] Trackback[0]
前の記事にも書きましたが、先月の28日は私の誕生日だったので、ダンナと2人でディズニーランドに行きました~

今回は大変珍しくダンナからディズニーランドに行こう!と言い出し代休をとってくれました。(いつも言うのはパチンコ屋に行こう!)

しかし、日頃の行いが悪いのか以前から引いていた風邪が前日に悪化し、気が付けば熱だよ~必死で下げようと解熱剤を飲んだりしましたが、当日もじゃじゃーんと高熱でした。
でもこのままじゃ悲しい誕生日になってしまうので、また解熱剤を飲んでディズニーランドに行っちゃいました。


でもディズニーランドについたらケロっと治ったように元気になって
ホーンテッドマンション、スプラッシュマウンテン、バズ、
ミクロキッズ、スペースマウンテン、ジャングルクルーズなどに乗ってきました~(カリブとビッグサンダーはお休みでした。(-。-) )

スティッチのいたずら大作戦?だっけ?をやっていたので
至る所にスティッチがいてかわいかった~(@^∇^@)


070628_124319.jpg

これスティッチだよね?

070628_111825.jpg

おっこんな所にスティッチが~


070628_112100.jpg

バズの所にもスティッチが~


070628_105338.jpg

チキルームのトリさんもスティッチだ!

070628_111903.jpg

海賊風スティッチだね~



でもさすがに熱があるので、おみやげのお菓子を見てもおいしそうに見えないし、ポップコーンも食べると咳がでるし、さすがに夕方になってスペースマウンテンを乗ったら具合が悪くなってきたので、パレードを見る前に帰りました。いつもは22時までいるのになぁ~ トホホ
でもとても嬉しい誕生日でした~。

  

2007-07.11 Wedリラックマキャラバン[private]

Time[21:20] Comment[4] Trackback[0]
こんばんは!けろです♪
こないだの日曜日にリラックマキャラバンに行ってきました(@^∇^@)

あんまりお客さんがいなかったのでリラックマはウロウロしたり
店員さんに毛並みを整えてもらったり暇そうにしてました~
DVC00004_M.jpg


お店からでてくるとベンチに座っちゃってました(=^m^)
頭にキイロイトリのせててかわいかった~
DVC00008_M.jpg


キャラバン限定のキイロイトリ携帯スタンドぬいぐるみが
残っていたのでついつい買っちゃいましたヽ(*^0^*)ノ
DVC00009_M.jpg

  

2007-07.05 Thu弱ってます~[private]

Time[23:48] Comment[4] Trackback[0]
またまたブログサボってました~のりです。

でも今回はサボっていた期間に誕生日がきたのですが、
またまた体が弱っているのか、病弱なのか気管支炎になってしまいました。

今までにないほどに熱&咳がひどくてびっくりしてしまいました~
でもそんな高熱で迎えた誕生日は解熱剤を飲んでダンナとディズニーランドに行ってきました。
もちろんダンナには高熱状態は内緒にしました。
それがいけなかったのか全然熱が下がらずビックリしましたよ~

でもやっと今日咳が落ち着いてきたのでホッとしました。
咳してるとみんなバイ菌扱いでつらかった~

ディズニーランドに行った事はまた後ほど記事を書きます。
一応今日はリラックマの1番クジも引いてみました!
  


