だらだら姉妹のぐ~たらな日々姉妹の好きな海外ドラマや趣味などの日記です (^^♪

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2008-02.01 Fri水槽大崩壊[Fish Tank]

Time[08:00] Comment[4] Trackback[0]
最近海水魚について何も書いていませんが、
実は昨年の暮れに突然お魚達が
全滅してしまいました。Y(>_<、)Y

DVC0008.jpg

まずクマノミ達がトリコディナ症にかかってしまい、
必死に治療しましたが、2匹とも駄目でした。

それから水槽のバランスが崩れてしまったのか
すぐにデバスズメが2匹とも死んでしまいました。
原因はわかりません。

そしてさらに大きく成長していたミズタマハゼも
寄生虫?にやられてしまい、
ハゼどんも5日間くらい治療をがんばっていましたが、
駄目でした。

なので、今海水魚の水槽にはタマイタダキイソギンチャク
しかいません。今回の事がとても悲しかったので、
イソギンチャクを大切に育てて、ちょっと水槽が安定して落ち着いてから
今後海水魚を導入するか考えてみます。

でもグッピーはとっても元気に暮らしてます。
あと会社からもらったミドリフグが1匹我が家の
一員として暮らしております。


  


