だらだら姉妹のぐ~たらな日々姉妹の好きな海外ドラマや趣味などの日記です (^^♪

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2007-10.09 Tue水族館へ1[travel]

Time[20:52] Comment[6] Trackback[0]
3連休の日曜日に大洗の水族館、アクアワールドへ行きました~
今まで水族館に行きたいと思った事はなかったのですが、
海水魚が見たいということで行ってみました!
IMG_1109.jpg

空いてるのかと思いきやすごい人でした
こんなに人がいると思わなかったのでビックリ!!

ここの水族館は7階まであり、食べる所が結構あってお寿司屋さんとかもありました~

下手ですが色々と写真を撮ってみました~
IMG_1116.jpg

この水槽は、サメやエイが沢山いて恐かったあ~((((ノ|||_□_|||;;)ノ)))

IMG_1118.jpg


IMG_1121.jpg

クラゲの水槽は幻想的ですごくきれいでした~

IMG_1125.jpg

10月ということでかぼちゃくんもいましたよ

IMG_1126.jpg

カツラみたいなイソギンチャクでした

IMG_1133.jpg


IMG_1138.jpg

クマノミちゃんの水槽です
赤ちゃんもいっぱいいてかわいかった~

IMG_1140.jpg

ぺんこさんもいましたよ

IMG_1141.jpg

最後は茨城の海です
波がちょっと荒めでしたがキレイでした

水族館っていいですね~
うちの海水魚の水槽とは大違いでした
まーお金がないので、徐々にですがサンゴやらなんやらを入れてキレイにしたいです
IMG_1149.jpg

すぐコケが生えてしまってどうしていいのやら悩み中です



  


2007-10.09 Tue 23:40lypapa[-URL]

けろのりさん、こんばんは。
大洗水族館って、結構楽しそうですね。
今度、我が家でも行ってみようかと思いました。
水槽のコケですけど、うちも毎週のように掃除してます。(T_T)
ホント大変ですよね。
生物兵器としては、マガキ貝などは、結構役立ちますよ。
 

2007-10.10 Wed 12:33けろのり[-URL]

lypapaさんこんにちは!コメントどうもありがとうございますo(〃^▽^〃)o
ここの水族館は、泊まったり、イベントもやっているみたいでなかなか楽しい水族館ですよ~
lypapaさんも是非行ってみてくださいね♪

ちょくちょく掃除しないとだめなんですね~
やっぱり生物兵器投入したほうがいいんですかね?
以前、マガキ貝と?貝がいたんですけどひっくり返って亡くなったのでそれ以来入れてなかったんですけどまた入れてみようかな~


 

2007-10.11 Thu 07:33のりのりやん[-URL]

いいですね~大洗水族館
京都には水族館がないんでうらやまし~
ただ、巨大水槽で泳ぐ魚を見てると釣りたくなってくる・・・
 

2007-10.11 Thu 19:26けろのり[-URL]

こんばんは~
釣りたくなってくるって(^m^)
たしかにいっぱい釣れそうですよね~

うちの方に鮮魚専門店みたいのがあって、
そこに鯛の釣堀があるんですけど、
1回1500円とちょっと高い為、誰も挑戦してる人がいないんですよ
のりのりやんさんだったら釣ってそうですね~
 

2007-10.11 Thu 21:05のりのりやん[-URL]

鯛の釣り堀!?楽しそ~!
近所にある鯉の釣り堀では釣りすぎてひんしゅく買ってました(笑)
 

2007-10.12 Fri 00:12けろのり[-URL]

そーなんです!鯛の釣堀があるんですよ~
でも、誰もやってないのでかなり注目を浴びてしまいそうで恥ずかしくて・・・

のりのりやんさんちの方には、鯉の釣堀があるんですか~
確かにお店の人はいっぱい釣られても、「もうやめてくれΣ(□`;lllll)~」って感じでしょうね(笑)
 

 



