だらだら姉妹のぐ~たらな日々姉妹の好きな海外ドラマや趣味などの日記です (^^♪

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2007-02.16 Friお花作り[la droguerie]

Time[01:00] Comment[6] Trackback[0]
以前ドログリーで毛糸を購入してお花のケープを作ろうと思っていましたが、作り方がわからなくてかなり苦戦してしまい、ネットで調べてみてもなかなかやり方がわからなくて・・・
そんなことをしていたらケープを巻く季節が終わってしまうということでドログリーに行ってやり方を教えてもらいました。
ほうほう~なるほど~♪
ぜんぜん違う事してました。

家に帰って早速作ってみました♡
作り出したら楽しくてやめられなくなってしまいました

070215_143845_M.jpg


こ~んな感じであと40個位作らないといけないんです
まだまだケープを巻く日は遠そうです
  


2007-02.16 Fri 12:25きなこ[-URL]

けろのりさん、ども~

お花のケープってどんな感じに仕上がるのでしょうか?

ひとつひとつの花がすごい綺麗ですね~☆これが、どんな感じになるんだろう…楽しみです!

全然判らないのですが(笑)…出来上り、よろしかったら画像アップして下さいね!

オイサンから「そろそろ縫い物、練習しないと…子供が小学校あがったら、ぞうきんくらい縫うでしょ?」といわれるものの、ぞうきんって、100均で普通に売っているので、それを買ってもたせるつもりです(笑)
 

2007-02.16 Fri 22:38mayukuma[-URL]

けろのりさん、こんばんは♪

わ~!きれいですね。
私は編み物が苦手なので、うらやましいです。
あと40個も作るんですね。
つなげたらきれいでかわいいケープができますね。
春らしい色合いなので、春になって、ちょっと肌寒い時にも、まだまだ使えますね。
私も出来上がり、拝見したいです~。
ぜひぜひ画像アップしてくださいね。
私もやってみたいです~。
 

2007-02.19 Mon 18:21けろのり[-URL]

お返事遅くなってしまいすいません。

お花のケープは、それぞれの花びらの端をつなぎ合わせてケープにする予定で~す(@^∇^@)
うまくできるかちょっと不安ですが、
毎日こつこつ頑張っています☆
出来上がったら画像アップしますね♪

ぞうきん、100均で十分ですよね(=^m^)
縫い物ってなかなか上手くできないし、面倒臭くてやですよね~
 

2007-02.19 Mon 18:38けろのり[-URL]

お返事遅くなってしまいすいません。

いやいや~私も、かぎ針編みを始めたばかりなのでまだまだですが、日に日に上手く出来るようになってきて楽しいですよ☆
mayukumaさんも是非挑戦してみてくださいね(@^∇^@)
いつになってしまうかわかりませんが、出来上がったら画像アップしますので楽しみにしてて下さいね♪
 

2007-02.21 Wed 00:13北のみち[-URL]

出来上がりが楽しみですね!
春がきたようです!v(*'-^*)bぶいっ♪
 

2007-02.21 Wed 11:55けろのり[-URL]

毎日ちょっとずつですけどお花が出来上がってきてとっても出来上がるのを楽しみにしながら編んでいますo(^∇^o)

そうですね~このお花を見ていると春って感じですよね☆
早く暖かくなって欲しいですよね(>(ェ)<)
 

 



