だらだら姉妹のぐ~たらな日々姉妹の好きな海外ドラマや趣味などの日記です (^^♪

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2007-04.15 Sunチューリップ祭り[private]

Time[21:39] Comment[2] Trackback[0]
なかなか最近はブログが更新が出来てないです~

先週だんなのスロットにくっついて行ったら
熱がでてしまい、車の中で寒い寒いと待つ羽目にあいました
それから1週間インフルエンザじゃないのに、風邪はどんどん悪化してしまい、
ここ1週間夜になると熱が出てしまい、オカマのような声になるし、
咳がひどくてなかなか眠れない
つらいつらい日々を送っているノリです

それでも馬鹿なケロとノリは金、土、日と3連ちゃんで
千葉県の佐倉市であった『佐倉チューリップ祭り』に行ってきました

070414_105502.jpg


IMG_0867.jpg


112種類48万本の色とりどりのチューリップが一面に広がっていてとても綺麗でした。

そして500円で6球根っていうのかな?シャベルを貸してもらって
自分の好きなチューリップを堀り取りして持ち帰れました
2人ともチューリップは大好きなので、チューリップ畑でどのチューリップを
持って帰るかとても興奮してしまいました

アイスクリームって名前のチューリップや、黒に近い色のブラックバーロット
などなど今まで見た事ない珍しいチューリップも沢山ありました。



IMG_0865.jpg



IMG_0868.jpg



070414_105550.jpg


屋台もたくさん出ていました
焼き鳥やジャガバター、広島焼きを食べ
ケロは亀すくいにチャレンジ!
ノリは金魚すくいにチャレンジ!
結果金魚1匹しか取れませんでした。
おじさんは亀簡単に取ってたのにな~


070415_140635.jpg

スポンサーサイト
  


2007-04.16 Mon 21:52きなこ[-URL]

けろのりさん、ご無沙汰しています、こんばんは~!

のりさん、風邪大丈夫ですか?
喉が痛いと、寝てもなかなか寝付かれなかったり辛いですね~概ね暖かくはなりつつありますが、たまに寒い日もありますよね…お体気をつけて下さいね!

チューリップ祭りに行かれたんですね!とってもキレイです。風車もあるんですね!とってもオランダっぽい風景になってますね♪…ってオランダに行ったことはないんですが(笑)

チューリップ色々種類があるんですね~見たことの無い花が一杯です!3枚目の写真は、それぞれの名前ですか?聞いたことないものばかりです!…って、私はチューリップに限らず花の名前が全然わからないんですが(笑)

金魚みごとにゲットですね!
確かに、上手い人は上手いですよね~私も、全然ダメですよ。
紙張ったタイプなら、うちわに!もなかタイプなら食べた方がいいかも!(笑)

お祭りにかかせないですよね、屋台!
私も、こんなイベントにあると必ず行きます!でも、毎回、陳列しているタコは大きいのに、買うと小さいタコしか入ってないんですかね~屋台のたこ焼き屋!(笑)
 

2007-04.17 Tue 22:20けろのり[-URL]

きなこさんこんばんは~お久しぶりですo(^∇^o)

風邪は少し良くなってきてますが、なかなか咳が止まらなくてつらいです。今日もめちゃめちゃ寒かったし、きなこさんも体調崩さないように気をつけてください!!

チューリップとても綺麗でしたよ~
風が強い日に行ったので、風車もガンガンに回ってました~(=^m^)

色んな種類のチューリップがあってびっくりしました。私達が驚いたチューリップはアイスクリームですね~あまり咲いていませんでしたが、バニラアイスクリームがのっている感じ?でした。あと香りのするチューリップがあったり、花びらがたくさんあってチューリップ?っていうのもありました。
たくさん取ってきたので、今は家のベランダがチューリップ祭りを開催しています。

金魚ですが、昨日水槽を購入して育てようとペットショップに行って、家に帰ってきたら死んでました。(l´ヘ`l)とても残念です。
でもなぜか?ペットショップについてきただけのケロが水槽セットとグッピーを購入して育て始めたんですよ~
今も水槽にへばりついてグッピー見てますよ~(=^m^) 
グッピーグッピーって騒いでます。
 グッピ~ヽ(|||≧▽≦|||)/グッピ~←ケロ

そういえばこちらの屋台のたこ焼き屋さんも、タコ、ホタテ、イカの具材を並べてましたが、たこ焼きの中にはちっとも入ってなさそうで、どこかのおじさんが屋台の人に『その具は全部入ってるの?』って質問してましたよ~そしたら表情変えずに『入ってるよ』って一言恐い返事が返ってきてました。

 

 



