だらだら姉妹のぐ~たらな日々姉妹の好きな海外ドラマや趣味などの日記です (^^♪

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2007-05.10 Thu潮干狩り☆[private]

Time[18:00] Comment[2] Trackback[0]
GWの後半はケロと父の3人で木更津へ潮干狩りに行きました~
とってもいいお天気でまさに潮干狩り日和でした
すごい混雑してました。


IMG_0922.jpg



沖へ沖へと言うアナウンスにつられて沖へ行きました。
さすが沖の方が大きいアサリがたくさんいました。

IMG_0921.jpg



ひとりにつき2キロ持ち帰れるのですが、
父だけ1キロ超過したので、3人で7キロ持ち帰りました。
バケツに2杯山盛りになりました

070503_093146.jpg


おんぶしているカニとかいました~
写真ではおんぶ具合がよくわかりませんね~

070503_100617.jpg


持ち帰ったアサリはアサリのトマトスパゲティーにしたり、
アサリ炒めにしたり、味噌汁にしたりしてペロッと食べちゃいました。
大きいアサリばかり取れたのでとっても美味しかった~

その後、市原の海づり施設に寄って釣りをしたいところでしたが、
すごい強風の為断念しました。
今度は海釣りしたいな~


IMG_0924.jpg


そして次の日はダンナとパチンコへ行きました。
そしたら必殺仕事人のパチンコ2千円で13箱もでて
うしし....とても楽しいGWを過ごしました。

と思っていたら最終日は気持ち悪くて気持ち悪くて、
とても具合が悪くなり、熱も発生
あんなにたくさんアサリを食べたからか?
食中毒か?と思っていたら、感染性胃腸炎になってました。
GW明けも会社に行けなくて大変でした。トホホ
こないだ風邪が治ったばっかりなのに~

でもやっと具合がよくなったので、今日はケロと一緒に
海水魚を購入しにいきました。


スポンサーサイト
  


2007-05.11 Fri 21:25きなこ[-URL]

けろのりさん、こんばんは!…今日は、のりさんでしょうか?

潮干狩り行かれたんですね!
すっごい人ですね~大分は、田舎なんでこれだけ人が集ることはないかも(笑)そういうば私も、最近…というか、ここ15年くらい潮干狩りには行ってないような。。

7キロを「ぺロリ」ですか!(笑)
どのアサリ料理も美味しそうですね♪

うちの、姪っ子がアサリが好きなんですよね~それでよくアサリ使った料理を食べるのですが、彼は味も勿論好きだと思うのですが、貝殻から貝をとるのが好きみたいで、自分のものだけで飽き足らず人の貝も、殻から外したがります!(笑)

お体、大丈夫ですか?
急性胃腸炎ですか!もう回復はされたようですが…お大事になさって下さいね!
 

2007-05.13 Sun 01:02けろのり[-URL]

きなこさんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます!(^^)!

潮干狩り楽しかったですよ~しかも美味しかった^m^
アサリは家族みんな大好きなので7キロでもぺロリと平らげちゃいました。
特にアサリのスパゲティーは大好きです。
千葉も田舎ですよ~でも潮干狩りが出来る場所が関東だと千葉になるので混むんでしょうね~

姪っ子さんもアサリ好きですか~貝から実を取るのは小さい子は楽しいんですかね~私のも取ってもらいたい(^^♪

胃腸炎はまだ治ってないみたいでご飯を食べるとおなかがゴロゴロして痛いです。最近は体が弱ってるので、今流行中の麻疹にも注意しないといけないな~と思ってます。きなこさんも体に気をつけてください!
 

 



