だらだら姉妹のぐ~たらな日々姉妹の好きな海外ドラマや趣味などの日記です (^^♪

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2007-05.13 Sunお魚飼育への憧れ(グッピー編)[Fish Tank]

Time[11:00] Comment[4] Trackback[0]
こんばんは!けろです(o^∇^)o

最近私はとんでもないものにはまってしまいその事で頭がいっぱいです。

そのはまっていることとは、熱帯魚、海水魚の飼育です(=^m^)

なぜはまってしまったかと言うと・・・
ノリが、チューリップ祭りの時に連れて来た金魚が原因です。

その次の日、金魚の飼育用品が見たいという事で全然興味のなかった私もついて行き、ビンに入ったマリモとメダカを見つけてマリモかあ~
おもしろそうだな~ 500円だしちょっと買ってみようかな♪

早速私は、ワクワクしながらノリに『マリモとメダカ飼おうかな』って言ったら
『グッピーにしなよ』と言われたので、グッピー売り場に行くと、一気にグッピー飼いたい!!
という気持ちでいっぱいになってしまい、グッピーと水槽を買って帰りました(@^∇^@)

突然、激しいグッピー欲しい熱になってしまった為、全くグッピーの事を調べずに買って帰ってしまい、水槽の説明書を読みながらなんとか水槽を立ち上げ、いよいよ魚を入れようと思い袋を開けた所で手が滑りグッピー達が排水溝に流れてしまいましたσ(>(ェ)<)

慌ててふたを外し急いで水槽に入れてあげました。
幸い、キッチンだったので排水溝のネットなどなどがあったので無事に救助することができました。

私の不注意で排水溝事故にあってしまいましたがとっても元気に泳いでいるので安心しました。
もっとグッピーの事を勉強して慎重に、大切に育てていきたいと思っております。

グッピー達の動きが早くてよく撮れませんでしたが
水槽はこんな感じになりました~ヽ(*^0^*)ノ

IMG_0881.jpg

スポンサーサイト
  


2007-05.15 Tue 17:37kawatti[-URL]

こんにちは。kawattiといいます。
ご訪問有難うございます。アクアリウムライフのスタートですね!最初の頃は色々と大変だと思いますが是非楽しんでくださいね。グッピーはペアかな?繁殖も是非チャレンジしてみてください。
※けろさんはアメリカに憧れがあるようですね。我が家の娘(7才)と息子(4才)がECCジュニアに通ってます。そのうち子供の通訳でアメリカに行くのがささやかな夢です!(^^)!ニュージーランドもいいな~。
また遊びに来ますね!
 

2007-05.15 Tue 21:05けろのり[-URL]

コメントありがとうございます(@^∇^@)
グッピーはオス2匹、メス2匹のペアです!
これから繁殖に挑戦して大家族にできたらいいなあ~と今から楽しみにしてます(=^m^)
kawattiさんのお子さん達はECCに通われてるんですね☆
小さい頃から英語の勉強なんて羨ましいですρ(>(エ)<)
お子さん達の通訳でアメリカに行くのが夢なんて素敵ですね♪

私の方もkawattiさんの所へお邪魔させてもらいますね(@^∇^@)

 

2007-05.16 Wed 11:24きなこ[-URL]

けろさん、おはようございます!

これからグッピー飼育されるんですね。ペットショップ等で、アクアリウムをよく眺めるのですが、キレイだしかわいいですよね~癒されちゃいますよね♪

でも、温度管理とか、水槽の清掃とか色々と大変そうです…まだやらないと悪いことも色々とあるかも!!大変そうですが、頑張ってください♪…で、グッピーにはいつ「芸」を仕込むのでしょうか?(笑)

排水溝事件、大変でした!
私も洗面台の排水溝に、救出されていないコンタクトレンズがたくさんいるはずです。装着したと思って、手洗ったら、まだ目に付いてなかった!なんてことがよくあるんです(笑)

しかも洗面台の排水溝は、業者の人じゃないと外せないので、うちで排水溝事件が起こると大変だったかも…のりさんちで、グッピーさんたち良かった♪
 

2007-05.16 Wed 18:49けろのり[-URL]

最近は、ペットショップに行ってはお魚ばかり見てます(@^∇^@)
家でずーっとグッピー達の事を見てても飽きないですね~
こちらは癒されてますけど、魚達からすれば水槽に張り付いてみてる人がいて迷惑かもしれないです(=^m^)

グッピーが何か芸をしたらおもしろそうですよね~
今の所「たこつぼ」を通ったり隠れることしかできませんね~

排水溝事件は焦りましたよ~
洗面台じゃなくてよかったです!!
私も使い捨てじゃないコンタクトを流してしまい母にひどく怒られたことがありますσ(。>(ェ)<)
目についたと思ってついてなかった事とかよくありますよね(=^m^)
 

 



