だらだら姉妹のぐ~たらな日々姉妹の好きな海外ドラマや趣味などの日記です (^^♪

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2007-05.16 Wed海水魚への憧れ その1[Fish Tank]

Time[12:33] Comment[0] Trackback[0]
こんにちは!けろです

この話は、4月の後半の頃、頭の中が勝手に暴走した話です。

グッピーの事を色々とパソコンで毎日調べているうちにとうとう「海水魚もいいな~」とだんだん頭がいっぱいになり海水魚の事を調べるようになりました。

そーいえば、「Romeo&Juliet」でも海水魚でてきてた所がすごく素敵だったよな~
自分の部屋に置いてみたいという事で早速海水魚セットを購入してみました。


これが素敵なんです!!

早速、水槽も買ったし海水魚ショップへライブロックを見に行ったらお店の人に「どんなフィルターを使ってるんですか?」と聞かれ「外掛け式のフィルターがセットについていたのでそれを使おうと思って・・・」とモジモジしながら伝えると「全然だめですね~」と言われてしまい
さらにライブロックを買おうと思っていたところで「何日位水槽回してますか??」「これからです・・・」「じゃー水が出来てからじゃないとだめですね」「。・゜゜・(lll>_<、)・゜゜・。」
という感じで安いフィルターで済まそうとした自分に予定外のフィルターを勧められたり、ライブロックも買うことが許されずにその日は落ち込みながら帰りました...ρ(。>(エ)<)

ショックだったので水槽セットを返品しようと思ってお店に電話してみたら「交換しかできません!!」と言われてしまい、7千円も何と交換しましょうか・・・(。lll><)
水槽以外で7千円買うなんて難しすぎる・・・

また、水槽と交換してもらうことにしました。
おまけに勧められたフィルターもこの際なので購入しちゃいました。
結局そこから1万円以上でてしまい落ち込んでましたけど
海水作ったり砂洗ったりしてるうちに楽しみになって
ペットショップばっかり行ってました(=^m^)

その2へ続く
スポンサーサイト
  


 



