だらだら姉妹のぐ~たらな日々姉妹の好きな海外ドラマや趣味などの日記です (^^♪

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2007-05.19 Sat海水魚への憧れ その3[Fish Tank]

Time[13:59] Comment[0] Trackback[0]
こんにちは(@^∇^@)

昨日は、またブログをちょこっとさぼってしまったけろです。

この間の続きです
水の調子が良さそうなのでそろそろお魚を入れてみようという事で、家からちょこっとだけ近い海水魚ショップへ行きました

そのお店は、けっこう小さめだったのですが、趣味でやっているという感じで丁寧に色々と教えてもらいましたヾ(∇・〃)

「カクレクマノミが飼いたいんですけど」っといったようなことを相談すると最初は、「デバスズメがいいよ~」と教えていただいたので早速デバスズメを3匹連れて帰りました(*^o^*)/~
お店の人が、「1週間後に大丈夫そうだったらカクレクマノミ入れられるよ!!」と言われて楽しみにして帰りました。

そこのお店の人に出来れば水槽は、60センチから始めるといいと何回も言われましたが、水槽を置く台を購入してそれに合わせて水槽を購入したので(最初は、グッピーを置くつもりだった)今更返品もできませんし・・・

これが水槽台です!!なかなかお気に入りですo(^∇^o)
IMG_0981.jpg


早速、家に帰って、袋のまま水槽に浮かべてしばらくしてから今度は、慎重にバケツに移してみました
IMG_0927.jpg


3匹ともびっくりしてる感じでしたがとっても元気そうに泳いでいました。
水合わせをしてから早速お魚達を水槽に移しました。
水槽に入れてすぐ岩に隠れてしまいました(=^m^)
IMG_0930.jpg


IMG_0933.jpg


IMG_0936.jpg


水槽に入れる際、水が合わなくて死んじゃったりしたらどうしよう!!って思ってましたが元気そうだったので安心しました。
泳いでいる写真を撮りたかったのですが、速すぎてとれませんでした。

元気そうだったので早くえさをあげたかったのですが、本に3日位あげない方がいいと書いてあったので我慢しましたσ(。>(ェ)<)

お店の人は、とても私の水槽の事を頼りなさげに思っているようで「1週間後に何匹生きてるかな??」と言っていたので今は、3匹元気だけどこの1週間のうちに何か起こるのだろうか!?っとちょっと心配です・・・
スポンサーサイト
  


 



