だらだら姉妹のぐ~たらな日々姉妹の好きな海外ドラマや趣味などの日記です (^^♪

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2007-05.19 Satカクレクマノミくん仲間入り[Fish Tank]

Time[14:00] Comment[0] Trackback[0]
デバスズメ3人組は、エサも食べるようになって3日経った今でも順調に過ごし水質検査もしてみた結果良好でした。

よ~し、これならクマノミくん達も大丈夫なんじゃないかい??
っということでちょこーっと足を伸ばし東京の海水魚ショップへ行って見ました

うわわわ~いっぱい魚がいる!!
目的のカクレクマノミも何種類かいて安いのから高いのまで色々いました。
早速店員さんに「カクレクマノミが欲しいんですけど~」と声をかけてみました。

心の中でお魚増加計画につき、ちょっとライブロックが水槽にないけど大丈夫なんでしょうか??っという不安がありその事も聞いてみました。
「ライブロックは、あったほうがいいですよ」という事だったので「じゃーください!!」
店「水槽は何センチですか??」
けろ「45センチです」
店「じゃー最低でも3個あったほうがいいですよ」
けろ「3個・・・」3個だと9千円越え・・・・
うーん・・・・・・・
買う予定じゃなかったんですけど・・・
突然9千円っていわれても・・・
けろ「じゃ、とりあえず1個ください
ライブロックからは、無事に開放され
次は、お目当てのカクレクマノミです。

店「クマノミはどれがいいですか??」
けろ「どれが丈夫ですか??」
店「沖縄産です!!」
早速沖縄産を見せてもらうことにしましたが・・・
値段が・・・・Σ(°□°lllΣ)
初心者の私には恐すぎる値段・・・
2匹買うと大体5千円・・・・
今更一番安くてちょっと弱いのくださいなんて言えないし・・・
ちょっと心の準備が・・・
「じゃおおおお沖縄産でお願いします

っとちょっと財布の中身に怯えながら帰りました((((ノ|||_□_|||;;)ノ)))
帰る途中、ビデオ屋に寄ってニモを借りて帰りました。

家に帰って慎重に水合わせをしながら水槽に入れました。
IMG_0938.jpg


IMG_0941.jpg


IMG_0942.jpg

デバスズメくん達に怪しがられながらもなんとか無事に仲間入りすることが出来ました。

しばらく観察してると、新入りのヒレに怪しげな白い点が・・・
まさかあれは・・・
そんなわけないよね・・・
なんてったって沖縄産であんなに財布もがんばったんだから(llll´ー`llll)
スポンサーサイト
  


 



