だらだら姉妹のぐ~たらな日々姉妹の好きな海外ドラマや趣味などの日記です (^^♪

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2007-06.09 Satのんびり[drama]

Time[22:24] Comment[4] Trackback[0]
今日は朝から『ディパーテッド』を見ました~

このDVDはなんとおまけとして

スーパーナチュラルのシーズン2の1話目が収録されていて

とっても嬉しい(@^∇^@)

その他にもOCのシーズン1の1話目が入ってたけど、

もう何回も見たのでそちらは用なしでした。

それなので、先にスーパーナチュラルから見ました。

内容などはまたアップします。

それでもまだ時間があったのでLOSTのシーズン3を見て

今日は映画三昧って感じです。

そして夕飯にペスカトーレを作って最近はまって作っている

梅酒を飲みましたo(^∇^o)(o^∇^)o

とてもフルーティーでグビグビいけます。

だから今はほろ酔い気分でおなかいっぱい幸せですヽ(*^0^*)ノ

明日はもっと大量に南高梅を仕入れてこようと計画中です。ヒヒヒ




070611_210002.jpg

スポンサーサイト
  


2007-06.12 Tue 14:25きなこ[-URL]

けろのりさん、こんにちは!

けろのりさんのお宅でも梅酒作ってるんですか!うちも作ってますよ。

近所の人から梅を貰うので、他の材料を買ってきて作ります。もうすぐもらえると思うので(笑)、今年の梅酒を作ると思います。

以前、湯布院の二本の葦束という旅館に家族で泊まった時に、そこの旅館は、宿泊者に自家製の40種類の果実酒を振舞ってくれます。

40種類の中には、ブルーベリーとか、スモモとかゆず、メロン、かぼす…色々とありました。

私は、白桃の果実酒をいただいてとっても美味しくて、帰ってから作ってみたのですが、とっても美味しかったです!ただ白桃なので材料費が高すぎて、作ったのは1度っきりですが(笑)
 

2007-06.12 Tue 19:40けろのり[-URL]

梅酒&ジュースおいしくていいですよね(*^ー^)きなこさん家も作ってるんですね!しかも梅をもらえるなんてうらやましい~

その旅館いいですね~行ってみたい(*^0^*)40種類ですかぁ~メロンなんてどんな味になるんだろう?
きなこさんの文章読んでただけでもヨダレがでてきてしまいます(=^m^)
特に白桃!私桃が大好きなのでたまりませんo(^∇^o)(o^∇^)o
私も挑戦してみたくなりましたよぉ
梅と同じ感じでつければいいんですかね?でも高いから失敗は許されませんね!
 

2007-06.13 Wed 00:00きなこ[-URL]

けろのりさん、こんばんは!

桃のお酒なんですが、親に聞いてみたのですが、桃を切って、そのまま梅酒のようにホワイトリカーと、氷砂糖で漬け込みます。

桃を切った際に、種も一緒に漬け込んで下さい。より桃の香りが強くなるそうです。

ホワイトリカーとかの分量ですが、すいません、よくおぼえてないそうです。ただ、梅酒と同じような感じでよいみたいです。

それと、6ヶ月~1年で出来るのですが、桃を漬けた後食べたい場合は、勿論そのまま食べても美味しいのですが、傷んだみたいで黒くなるそうです。

黒くなっても問題ないのですが、黒くなるのを防ぐには、酸化防止でレモンを1個を漬けるといいそうです。レモンを皮をむいて、半分に切って漬けると黒くなるのを多少防げるようです。

桃の分量は、ほどほどでも香りが出て美味しいのですが、多いとより一層濃厚になるようです!(笑)

メロンとか色々な果実も同様の作り方のようです。ちなみに、プルーンはすごう栄養価が高いのですが、私的にはちょっと…でした(笑)イチゴとかは作ってないのですが、(木苺とかも)美味しいそうです。ブルーベリーは、冷凍のものでよいそうです。
 

2007-06.14 Thu 22:35けろのり[-URL]


きなこさんこんばんは~
桃のお酒の作り方ありがとうございます。どうやって漬けるのか悩んでたんですよね~丸ごと漬けるのかなぁ~って
なるほど!切って、タネも一緒に漬けるんですね~桃が店頭に出たら作ってみます(*^_^*)
楽しみだなぁ~
結構なんでも漬けてお酒に出来るんですね~イチゴもおいしそうですよね~
今もまた梅酒飲んでますよ^m^
桃のお酒作ったら記事書きますね!!
 

 



