だらだら姉妹のぐ~たらな日々姉妹の好きな海外ドラマや趣味などの日記です (^^♪

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2007-07.25 Wed最近のグッピー[Fish Tank]

Time[22:25] Comment[2] Trackback[0]
こんばんは!けろで~す

先週の土曜日、暇だったので久しぶりにグッピー水槽の掃除をしました!

その時、何気なくフィルターの中を見てみると、小さな魚が泳いでる!!

あれ~こんなちっちゃい魚飼ってたっけ?
っと良く考えてみると赤ちゃんでした~o(〃^▽^〃)o
ちょっと気がつくまでに時間が…

他に赤ちゃんがいないか探してみたけど、みんな食べられちゃったみたいでいませんでした

でも、良く見てみるとメスのお尻からまた赤ちゃんが出てきている最中でした~
今度こそ、食べられちゃったら困るので急いで産卵ボックスに移動しました。2、3時間見てたけど全然でてこないので出かける事にしました♪

夜、楽しみに見てみると、
半分体がでたままで昼と何も変わっていませんでした(>_<)

朝、楽しみに見てみるとどこにも赤ちゃんの姿がありませんでした
お母さんが食べちゃったみたいです…


でも、フィルターの中にいたちびすけは産卵ボックスの中で元気に泳いでます
これからの成長がとっても楽しみ~

IMG_1048.jpg

ちょっと汚い物が写ってしまってごめんなさい!!
なかなかいい写真がとれなかったので(llllll´ヘ`llllll)
ちびすけは、体長1センチ位です~

今度は、海水魚水槽の様子も記事にしたいと思います~
スポンサーサイト
  


2007-07.29 Sun 01:57きなこ[-URL]

けろのりさん、こんばんはv-10

けろさん、ついにグッピーちゃんに、子供が生まれたんですか!
おめでとうございますv-308

でも、グッピーって卵を産むんじゃなくて直接子供を…じゃなくて体内で孵化するのかな??私は、コウノトリが水槽に運んでくるとばかり思っていたんですが、違うんですね(笑)

でもせっかく産んだのに、食べちゃったんですね~
よく動物の世界では聞くんですが、しょうがないんですかな~
でも、ちょっとショックですね。。

幸い救助されたちびすけ君がいるので、頑張って大きくしてあげてくださいv-222
 

2007-07.30 Mon 21:51けろのり[-URL]

そうなんです!グッピーは、卵じゃなくて直接産まれてくるんですよ~v-290体内で孵化してるんですかね?
フィルターの中にいたのでもしかするとコウノトリが運んできたのかもしれないですねo(〃^▽^〃)o

自分の子供を食べちゃうなんてほんとにショックですよねv-12
ちびすけは産卵箱で隔離してるんですが、大人グッピー達が食べたそうによくみてるんですよv-37
 

 



