だらだら姉妹のぐ~たらな日々姉妹の好きな海外ドラマや趣味などの日記です (^^♪

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2007-07.27 Fri暑い~[private]

Time[19:16] Comment[2] Trackback[0]
今日はいつもよりも更に暑い気がします~
こんなにガンガンに晴れているのに梅雨明けはまだみたいですね~

料理が嫌いなのりですが、昨日は食べていた桃があまりにもすっぱくて
そのまま食べれないので『桃のアイスクリーム』を作りました
いい加減な私なので、作り方もめちゃくちゃおおざっぱです


生クリーム 1パック 200cc
砂糖 適当(生クリームに入れた際に自分が甘い!って思うくらい)
桃1個


生クリームに砂糖を加えて泡だて器でホイップ出来るくらいまでまぜました。
桃はジューサーでジュース状にし、生クリームとまぜ容器に入れて
冷凍庫で1晩冷やしました~
完成!

今日、暑かったので早速食べてみると、ちょっぴりシャリシャリの感じがする桃のアイスクリームになってました
とても自分で作ったとは思えない程おいしかった~
これは色んな果物でも出来るかな?また違った果物&チョコレートなどでチャレンジしてみようと思います


070727_134106.jpg

スポンサーサイト
  


2007-07.29 Sun 01:57きなこ[-URL]

けろのりさん、こちらも、こんばんはv-10

私は、自慢じゃないでが、料理ってほぼしたことないです!
全然、お嬢様育ちでもないんですが…なんででしょうかね~?ほんと、自慢にもならないですね(笑)
でも、そろそろやばいな~とは感じているのですがv-356

作り方がむちゃくちゃなんていいつつ、アイス作っちゃうところが素敵ですv-218

アイスって感じでしょうか?
それともシャーベット的な感じでしょうか??
桃を一個まるごと使っているので、とっても濃厚な味の桃アイスみたいですね~美味しそうですv-353
ぜひ、のりさんに色々な果物で試してもらって…オイサンにレシピを教えたいたいと思います!(笑)
 

2007-07.30 Mon 21:41けろのり[-URL]

きなこさんこんばんは~!(^^)!

昨日と今日関東地方は雷雨がすごかったですよ~なので、今日は肌寒いです。i-5

きなこさん料理はこれからですね~
私は作るのは多少好きですが、献立を考えるのが大っ嫌いです。結婚する前は自分が好きな食べ物を料理して楽しい!って思いましたが、さすがに毎日毎日献立を考えるのは苦痛です。スーパーに行っても売り場を何周もしてやっと何を作るか思いつくみたいな...v-12

アイスはちょっとシャリシャリしてますが、でも生クリームなのでちょっと濃厚というか...アイスシャーベットって感じですかねi-278
だんなに食べさせたら一応おいしいと言って食べてました。
イチゴも作ってくれとリクエストがきたので今度作ってみます!きなこさんもぜひオイサンに覚えさせて作ってもらってください(笑)
 

 



